

花粉症に山は辛い・・

皿倉山2度目の登山

今回はコースを変えて登りました
土曜日とあって登山者が多く単独登山でも不安はない
むしろ挨拶が面倒だぁ~~~(ごめんなさい
だってねぇ~~息も絶え絶え昇ってる最中すれ違う
人に笑顔でこんにちわ~~
一呼吸つかないと言葉が出ません

しっかし...今回のコースはきつかったぁぁぁ(泣)
大きな岩が階段状になってて足が上がらないんですよが~ん
最初は何とか上れてたんですがその内疲れて足が
上がらなくなりそのまま岩に腰掛け休憩....
それを何度か繰り返してるうちに段々と具合が
悪くなり嘔吐

ぁぁぁ頭が痛い
この時期にこんな所にいる私が悪い
やっぱり無理だったのか...
しかしここで引き返すのも大変登るしかないよね...
途中挫折しそうになりながら何とか岩階段を登りきり
ほっと一息

コッコッコッコッコ 上の方でなにやら音が~~~
あれぇ~~コゲラさんだよ
可愛いねぇ
やっぱこれだよ~~~お陰で元気になってきたよ
ありがとね 
その後喘ぎながら何とか前進する 
あれっ道が分からない??
迷ってる私に上からおじさんが右~~手で合図
やっと登りました 三分の一

それからはおじさんの後について途中寄り道ならず
寄り山で権現山に登り写真を一枚撮ってもらう
(何故おじさんと一緒かは話が長くなるので省きます
それでなくとも長いので^^;)
2008_03013月1~

皿倉山
2008_03013月1~皿倉山

おじさん
2008_03013月1~皿倉山0007

それから
皿倉山の頂上で弁当を食べ~~またおじさんについて
コースをかえ下山したのですがこの下山が怖かった!!
でもね途中たくさんの野鳥に出会えてそれは
ラッキーでしたよ

2度目の皿倉山 ハッキシ言ってきつかった!!
でも明日天気が良ければまた行く予定なんです
今度はまた違うコースで登ろうかと思うのですが
どうでしょう
あぁぁでも...今足が痛いから無理かも^^; 



tag : ブログ・初心者・日記・田舎・写真・ジム・整体

プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
