

阿蘇にプチ旅行(2)

一心行の桜
熊本に住んでいながらこの桜を直で見たのは
初めてなんです
花が咲いていないのでピンときませんが
春になると恐ろしく混雑するのでなかなか来れません
で、やっと今~~
裸でごめんなさい^^;
画像 sakura

途中。。白水の水源地に~~
画像 040

ここで水を飲んでいます
円やかでとても美味しい水でした
画像 032~80

透き透って綺麗な川でした~~
画像 021~70

畑に水が溢れ出ています
分かります?
画像 145

で。。
ここが今回泊まる山荘です
他にも数棟があります
最初見たとき「えっ ここ!?」
「こんな小さなとこ!?」
内心ちょっとガッカリしました...
画像 074

正面から駐車場に入り「あらぁ~~いい雰囲気かも~~」
画像 054

受付を済まし娘たちと隣通しで部屋に入り
あらぁ~~いいお部屋
綺麗~~~
すっかり気にいりました!

で、いきなりトイレです^^;
あまりにも綺麗でしたので記念に~~
画像 122

部屋についてる露天風呂
広くて綺麗で湯加減もお湯もバッチリ!
画像 108

露天の庭です
画像 118

朝。。霜がバリバリ降ってました
踏むとサクッサクッ
画像

9時半頃山荘を出て~~
ここは有名なお豆腐屋さん
貸し切りバスまで来て混雑していました
画像 167

画面では見えませんが店内は人で
ごった返ししていましたけど
ここは半分喫茶室のようでお豆腐のコーヒーセット
しかありませんでしたよ...
画像 170

物凄く辺鄙な場所でちょっと分からない場所です
それなのに何故こんな場所でここまでお客さんがいるの?
ちょっと驚きでしたね

その後。。娘とRが夢吊り橋を見たいということで
行ってきましたが
こちらも変わらずごった返していました
今回もやはり酔ってしまいました^^;

最終。。
娘たちを送り帰り際ヨドバシカメラにより
我が家に着いたのは8時半くらいでしたでしょうか。。
pさんお疲れのようすで...早めの就寝
長い時間の運転..お疲れさまでしたね




theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
