

手が届きません

なかなか思うように行きません


名前は忘れましたが楠の木の根元に
藤の苗を植えてます
(草と一体化してるので分かりづらいです)
もう・・かれこれ3~4年は経つかと思いますが
今だにこの大きさです^^;
どうしてでしょうか・・
あれかなぁ~~手入れもしないでほったらかしで
まして楠の木の根元に植えてるのが悪いのかなぁ・・・
ちなみに日当たりはです
20070629115541.jpg


more...


葡萄棚作り

葡萄棚作りをはまって来たんですが・・・

すでにPさん一人でここまで作っていました
ちょっと驚きです
あぁぁでも心なしか曲がっているような・・いないような・・^^;
20070628022551.jpg



more...

プールでウォーキング

午前中、整体夕方からジム

昨日はプールにてまるっと1時間30分ウォーキングをした
そのあと~~ジャグジーで30分ほど身体を解し
最後にシャワーを浴びて終了

おかげさまで気分爽快でございました
わたくし、プールがこんなに気持ちのいいものとは
存知ませんでしたわ

もっと早く入ればよかったね さん
単純な私

ヨガは矯正が終わるまでしばらくお休みの予定
変わりにプールでエクササイズ
下半身肥大のワ・タ・シ・~~少しはホッソリなるかも~~~~~~~
淡い期待でせっせとウォーキング~~頑張りまっす

今日は長崎
葡萄の棚を作りに行ってきます
我々は何でも自分達で作ります
木は山から頂きます
根性いれて頑張ってきます
この腕わらわら母さん!?

それでは行ってきます


(2)懲りない私って・・

続きで~す

ちょっと遅くなったのでパパさんに電話を入れる

「早く帰れたので整体に行くから待ってるよ」

あら~~~そうなの^^;
私、今よそに行ってきたばっかりよ~~なんて
言いづらいかも

・・で行きました いつもの整体に

more...

(1)懲りない私って・・・

飲み屋の梯子ならず整体の梯子をしてしまった^^;

きっかけは
最近ヨガをするようになって気づいたことがある
右側を捻るのは苦にならないのに左側になると、どうもしづらい
それにいつも次の日、左腰からヒップにかけて痛みが走り
しばらく続く・・

胡坐をかいて鏡で自分の姿を見る??ちょっと上半身が左に
向いてるような気がするんだが・・・ウ~~ンやっぱり違うような
それに骨盤もずれてると思う・・一度矯正してもらってるけど



more...

エアロビクス

私・・エアロビクスができない

ステップの基本が分からない
手と足が合わない
順番を覚えられない
リズムに乗れない
スピードについていけない

私ってよっぽど馬鹿・・・


帰宅してから
PCで基本ステップの動画を見て練習してみた
一つ一つのステップは何とか理解(覚える)したような
結局・・
エアロビクスは基本を覚えればできるはず・・だと思うのだが
どうだろか・・

当分エアロビクスなんてしたくないよ---!!
い--やッ一生したくないよ---!!
負け犬の遠吠え ワォ~~~ン


整体で身体調整

パパさん整体初体験

昨日
脳梗塞にいいとのことで整体に行く
一人で行けばいいのに・・しゃっち一緒に行くと言う
終わるまで1時間待つ

私、その日2度目の来院
腰と首を揉んでもらったばかりで痛い・・
腹筋ならず首筋のせいだと思う
考えもんだね^^;

話は飛ぶが・・
今のジムとそう距離が変わらない場所に今度新しく岩盤浴
フイットネスがオープンするそう
7月オープン会員募集中・・unnnnnnどんなかなぁ~
気になるし一応話だけでも聞いてみるか~~
今日にでも覗いてこようと思う

話を戻してパパさんの整体が終わり感想を聞く
「とても気持ちがよかった こんなんならもっと早く
 来ればよかった」(喜)

幸い身体はまだ固まっていないし力もあるそうで
これから揉み解して血行をよくし身体が固まらないように
していきましょう~との事
役にたつなら続けていってほしい・・が、せっつかないと
行かない人・・困ったもんだ・・

と、まぁ~~愚痴を言ってもしょうがない
今日も1日頑張るか~~~


ジムにて老体に鞭うつ^^;


メニューを終えスタジオまでの時間つぶしに
ウオーキングマシーンは酔うのでやめて他のマシーンに乗る

マシンの名前は覚えてないけど何やらヒップと太もも(前)に
きくとのこと、これはいいかも~と
ステップを踏みしめること8分・・もうだめだわ・・足が疲れて
踏めない・・根性なし--で止めて自転車に乗ること15分
その後ストレッチをする
ゥゥゥゥゥ--筋が延びて気持ちがいい--でも痛い・・^^;


more...

緑溢れる北九州市

今日は私が住んでる北九州市のちょっとお気にいりの場所を
紹介したいと思います


夜宮公園の菖蒲園
時期が遅いのですが雰囲気だけでも・・
20070617181107.jpg


20070617175722.jpg


20070617175819.jpg


河内貯水池
景色が素敵だと思いませんか
20070617175922.jpg


貯水池の周りがサイクリングロードになっていて
とても素敵な眺めで・・私も一度 自転車で一周したいと
思っているんですが・・なかなか・・いつも車で通り過ぎて
しまいます^^;
20070617180025.jpg


河内温泉「紫陽花の湯」
名前のとおり紫陽花が道ならびに植えてあって
とても景色のいい所なんです
今日はパパさんと久しぶりゆっくり過ごすつもりできたのですが
工事の為お休みでした・・残念^^;
20070617175952.jpg


左側・・林の中の民家
いい雰囲気でしたので一枚・・
20070617182703.jpg


「紫陽花の湯」駐車場
回りにぐるりと紫陽花が植えてあって、とても綺麗でした
20070617180008.jpg



まだまだ素敵な景色がたくさんありました・・・
全部見せられないのが残念です

今日は温泉には入れませんでしたが、緑溢れる景色に
大満足・・で温泉は他所で入りましたの
身体の疲れも取れ のんびり まったり過ごしましたとさ

theme : 写真日記
genre : 日記

目標は大きく

体脂肪計を買いました

体重測定と全身の体脂肪が測れる優れものです
・・って言っても誰でも持ってますよね^^;
20070617093833.jpg


それではさっそく量ってみましょう

体脂肪     30%  
身体年齢     51歳
BM       20.1
基礎代謝     1220kcal
内臓脂肪レベル  3

その他 ポジションチェックがでます


more...

パイレーツ・オブ・カリビアン

昨日はヨガの予定でいたのに定員オーバーで
参加できなかった

参加したかったなぁ・・・
有酸素運動・・ウォーキングマシンか、ちょっと嫌だな
また酔いそう^^;

しかたなく30分ほど歩きゆっくりマシンから降りる・・
あぁぁぁぁ・・また目が回る・・私だけ?  苦手だ--。

あれぇ--隣のお爺さん、走ってる!! 

このジムの平均年齢50歳? 60歳?   もっと上?
最高年齢86歳、 私 まだまだひよこです(^^)


話がすっかりそれた所で・・ジムの帰りに映画を見てきました



more...

やっぱり梅雨ですよ(^^)

やってきました梅雨いりが
やはり降るべき時期に降らねばならないでしょう
6月はやっぱ雨ですよ(^^)
これでみかんさんとこのカタツムリも活動的になる事でしょう(笑)
http://mmikan.blog13.fc2.com/
え~と・・知識不足でごめんなさいm(__)m


さてさて雨のためにいつもの散歩ができません
昨日は傘をさして歩いてきましたが、さすがに傘を差してまで
歩く人はいませんでしたね~^^;
その内 風もでてきて傘を持つ手が疲れ・・さっさと
引き上げてしまいました ヤレヤレ

んなわけで今日も歩けないようですので、これから支度して
ジムにいってきます

今日はヨガをやってみようかなぁ~
プールもいいけど・・顔を洗ってから入らなければならないし
ちょっと面倒です
やっぱりヨガですね うん(*^_^*) 

そうそう・・カメラはちょっとお休みだね


花と私


これはハーブの仲間?
misaさんよりガウラ(白蝶草)だそうです^^
20070612172433.jpg


立葵
20070612192429.jpg


misaさんより墨田の花火?
20070612192601.jpg


20070612192450.jpg


misaさんよりランタナ
20070612192354.jpg



見渡せば色々あります
ただいま写真にはまってます(^^)


さてさて今日はジムに行く日です
朝からパッパと家事をし、準備万端整えて行った所・・
「あらら~~今日は休みだわ」
この頃うっかりが多い私でした^^;



最近の私

どこにいくにもカメラ持参 
取りあえず見たもの何でも写す


玄関先で
20070605153544.jpg


西洋朝顔かな? 雨上がりで綺麗 
20070605153416.jpg


木の根元で懸命に咲いている雑草?
20070611113651.jpg


あぁ~青空きれい・・
20070611231230.jpg


ツバメのヒナが落ちてる
どうしょう・・困った。しかし見知らぬお宅で 
まして留守のよう・・結局どうしょうもない(-_-;)
親鳥が心配げに側で低飛行している
あぁぁ・・ヒナが向きを変え私を見てるよぅな・・ゥッごめんなさい
20070605153400.jpg



運が強ければ家主さんが見つけてくれるはず・・
それまで頑張れ ヒナツバメ

久しぶりの長崎


さぞかし暑いだろうと思いきや着いたその日は曇り空で
以外に涼しく夜は寒いくらいあった・・

次の日曜日・・パパさん早朝から草刈を始める
その時間5時・・いつもの事ながら早い
私、なんとか寝ようと頑張る・・ゥゥゥゥゥ
草刈機の音がうるさくて眠れない---(怒)
こうしていつも一日が始まります

more...

ウォーキングマシンで目が回り・・

ジム2日め・・

一通りメニューをこなし時間が余ったのでウォーキングマシンで
歩く、初め慣れないのでちょっとスローで歩き 慣れたころに
スピードUPする
歩く自体はいつも歩いているので苦にはならず調子にのって
ガンガン歩く
最初だから45分で止めとこう・・と、マシンを降りる

あれぇ~? 目が回ってる? なんかフラフラするけど・・
あぁぁ・・具合が悪い・・船酔いしたような車に酔ったような・・
吐きそう・・だ・・ゥゥゥゥゥ・・横にならなければ・・
どうしょう・・


more...

今日から私もジムに行きます(^^)

わらわら母さんを見習って今日から私もジムに行く事にしました

6月7日
初日、11時 インストラクターの方にメニューを作成してもらい
それにしたがってマシンの使い方や呼吸のしかた等を
指導してもらう

目標~体力アップ 体を引き締める 足モモ内側の筋肉を
つける

メニュー

バイク5分+ストレッチ

チェストプレス・・・・・胸

ラットプルダウン・・・・背

レッグクステンション・・もも表

レッグカール・・・・・・もも裏

マルチヒップ・・・・・・ヒップ

   〃  ・・・・・・内もも

腹筋    ・・・・・・お腹

インストラクターの方
「7月までこのメニューでやっていきましょう」

「はぃ・・」
ちょっと不安な気持ちがしないでもないが、取りあえず
やってみよう^^;



more...

大神ファームに行ってきました

大神ファームまで車で2時間40分程かかったかなぁ

時期的にバラは咲ききってしまい 
もうそろそろ終わりかな(^^)の状態
シーズンに行けば綺麗だったんだろぅなぁ~
今度は綺麗な時期に見に来なければね

ウィーピングスタンダード仕立てのバレリーナかな?
20070606204925.jpg


その他、広い敷地内にはハーブ園やレストランがあり、
ハウスではバラの苗を販売していた
早速、苗を見て周り、そこで粉粧楼を見る・・

きゃ~可愛い--ほしいなぁ~

頭の中でベランダの状況を考える・・あぁ~洗濯物が--
布団が--所狭しと干されている--そこにバラがぁ・・
可愛そうに布団に負けてるではないか--!

やっぱり今は無理だ 我慢するっきゃないね^^;
取りあえず12月に4本くることだし・・
ま~いいでしょぅ 6年我慢したんだから もぅ少しくらい
我慢したって(自分に言い聞かせる)

気を取り直しその後レストランでランチを食べ
園内を探索し、ちょこっと写真を撮って帰宅しました

写真は次ページにありますよ
 

more...

母と京都に行ってきました(^^)

  

5月半ばのこと
京都に一泊・奈良に一泊し、それぞれを観光する
予定でいたんですが


「疲れたから観光せんでホテルに行こう」

「分かった・・・」

京都ホテル13時にチェックインして、部屋に入る

「お母さんちょっとこのまま部屋で待ってて、私、子供達に
お土産買ってくるから」


「嫌よ!私も行く!」

「きついからホテルに直行してるのに、ついて来れるわけない
でしょぅ、急いで帰ってくるから待っててよ」


「嫌!」

「ハ~ァ」

結局、食事する以外、部屋にて寝て過ごす・・

翌日、奈良に行く


more...

紫陽花って可愛いね(^^)

散歩の道なりでであった花たち

蛍もそろそろ終わりごろ・・また来年やなぁ~そぅ言いながら
橋の上で名残惜しそうに蛍の舞を見ている老人

あぁぁ~ホントにね、そろそろ終わりだね・・
来年も変わらず見たいね ありがとう
心で語る私、何だか・・ちょっぴり切なくなってきたりして

いえいえ切ない事ばかりではありません
蛍の後は紫陽花です 道なりに咲いてます 
今日はこの紫陽花たちを撮りましょう(^^) 



more...

阿蘇の山並み

「阿蘇の山と杖立て温泉」

阿蘇の山です 綺麗だと思いませんか
 
aso1.jpg

aso2.jpg


阿蘇で素敵なお宿を見つけました(^^)
景色も素敵で雰囲気のいいお宿のようです
夫婦水入らずで来られたらどうでしょう
きっと素敵な思い出になることでしょうね・・・ホーッ

oyado.jpg

20070603204909.jpg


杖たての道の駅レストラン、ちょっと雰囲気あるでしょう・・

20070603204939.jpg


レストランから見た景色です、どこを見ても山ばかり~

20070603204950.jpg


あれぇ~すずめの交尾みてしまいました~可愛い(^^)

suzume.jpg


レストランにはこの花がたくさん植えてありました
名前はな~に?

20070603205002.jpg


道の駅を道路から見た景色です 川を埋め立てて建築してますので下~の方にあるんです まるで隠れ里みたい・・・

20070603204927.jpg


杖たて温泉~
温泉宿がそびえ立って見えますね 凄っ

20070603202111.jpg


犬の温泉もありました~冗談かと思いました^^;ごめんなさい

inunoonnsenn.jpg


先日「はな阿蘇美」に行った時に撮った写真です
楽しんでもらえたらいいなぁ~


theme : 写真日記
genre : 日記

(2)整体にはまってます(*^_^*)

整体に通院3日め・・

通いだして、まだ3日めだが、なんとなく身体の体調がいい
どこがいいとか・・うまく説明できないが身体がかるく
なったような気がする
腰が軽い、足が軽い 後の気分がすっきり・・
整体がこんなにいいとは知らなかった・・もっと早く行ってれば
良かった・・・
けど・・ちょっと首筋から肩にかけて痛くなってきたような・・・
腰の痛みが薄らいだから肩が気になってきたのかも

受付に新患さんが自律神経が悪いので整体で直せるかと
尋ねてきてる

「はい現在、自律神経の患者さんがいます、出来る限り
やってみましょう」

自律神経にいいなら更年期も治るかもしれない・・
これは要チェック!!


more...

(1)骨盤矯正に感動(^^)!

昨日 はじめて整体で骨盤矯正をしてもらった

左腰もちょっと痛かったので一緒に見てもらう
まず最初、腰に電気をあて次に身体を揉み解してもらう・・

「身体の力を抜いて楽にして下さいね~」

はい・・・
あぁぁぁぁ---揉んでもらってる所が痛いんですけど!!
心で訴える
指が・・親指の当たってる所・・すんごく痛いんですけど---(汗)

「肩も凝ってますね~気になりませんか?」

気になりますが、一度に色々だと体力が持てないかもと思って・・

「大丈夫ですよ~では、肩も兼ねてやっていきますね」

はぁぁ・・・・・


more...

プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
