

パソコンが故障しました

突然ですが…パソコンが故障しました(>_<)修理に10日程かかるそうです||(;-_-)|||
よって、暫くお休み致しますコメント頂いてますユーザーさまには復旧次第、速攻でお邪魔いたしますのでそれ迄、不義理いたしますが、よろしくお願い致しますm(_ _ )m
尚、携帯から投稿していますので読みずらい点があるかも知れませんが、ご了承くださいませ。

高速道路には危険がいっぱい!!

絵文字名を入力してください

テンプレートを変えたのでタイトルも変えました

っと言っても【むぎ】から【陽だまりっ】に変わっただけですが

今日のひとり言はパパさんが脳梗塞になる前に体験した出来事を

綴っていきま~す( ブログの記事のほとんどはパパさんが病気になる

前の出来事を書いてますので、途中、つじつまがあわない??と、思わ

れる事が多いと思いますが、気にしないで読んでやってください )


とある日(いつも、ここから始まる・・芸がない・・)

パパさんと出かけて帰る途中の高速道路の中の出来事

どこからそーなったのかは覚えていないが・・というよりウトウトと

寝てたので分からなかった・・・・・

急に車が大きく横にぶれたので頭をドアにぶつけて目がさめた・・


( 続きを読んでね )


more...

中国人の女の子・・


 _1172073118_62.png


中国人の女の子から財布を届けてもらたった話の
続きがありまして~~

届けて貰った次の日からずーーと彼女を探してたん

ですが中々 見つかりません



あの時、もっと強引に聞けばよかったのかも・・・・

いや 聞いても教えてくれなかったし・・・

夜の10時で雨まで降ってたし・・・

これ以上無理に引き止めても・・・

いやっ やっぱり強引に聞くべきだった・・・と

あれやこれや考え ちょっと後悔しながらも 

暇あるごとに彼女を探し続けましたが

やはり 見つかりませんでした



やっぱ無理なんやね~そー簡単には見つからんたいね

残念やね・・と、財布を落とした張本人(パパさん)と

話しながら~食後の散歩(いつものコース)を

していまして(リハビリを兼ねて~)

丁度 スーパーの駐車場の横を歩いてた時のこと・・ 

前から自転車に乗った女の子がシャーーと私たちの前を

通り抜けてスーパーの駐車場に入っていったんです

けっこう薄暗かったんですが・・・



「 アレッ 今の子! 」


うんあの子 中国人だよ!


「 あの子よ!! 」


ダーーーッ!!(走るッ) 


「 すみませーーん 」


【 ハッ?  アーーァー コノアイダノー 】


「 やっぱり 貴女だったね!!

 よかったーー私あれからずーーーと探してたのよ!!

 アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!! 」

  



【 イイエ~ アタリマエノコト シタダケデス 】


「 あのね 貴女にお礼をちゃんと言いたいの・・で

 住まいを教えて!!お願い!! お願い!! 」

何度もお願いしてやっと住所を教えて貰った

    (しっ しぶとい!)


「 で、貴女はお買物? 」


【ワタシ ゴハン ココデ レンジデ チンシマス】


そう言ってタッパに一人分くらいのご飯をつめて

持っていた


「 あーーそーーレンジでチンするのーーーふーーん

 いってらっしゃいー又 後でね! 」


【ハイッ】


決まったね!

「 何が!? 」

レンジでチンよ!

雨降りや寒いときにもああやってレンジでチンしに

くるんだから大変だろうに・・・

今からレンジを買いに行くよ!

「 よっしゃーーー! 」



ついた場所は コージ・マ・ ジマ ジマ♪♪

電気製品は ここッ コージ・マ・♪♪

そんなことはどうでもいいけど~~


「 レンジ どれにしょうか~~うーーん

ッて迷ってたら遅くなるよーー早く決めようよーー 」


パパさん いっつもそう! 時間がかかる!


わたしはその間 首の運動でもしょうーーとッ 

ゴキッ イテッ ツーーー


「 まだーーー!! 」


あーうーん これにしょう~♪


「 どれどれー 」

「 駄目! こっちがいい! 」


えーなんで!?


「 こっちが大きい、かっこいい、値段も高い!

 けちったらいけんっちゃーー!!

 ほんとなら・・全部なかったんやけん 」


「 分かった!? 」


分かった、じゃーこれにしょう~ほんと

こっちの方が大きいし遣い易そうやね♪

うん そうしょう~~♪


「 早よ 帰らな彼女に迷惑やけん 急ぐばい! 」


結局 往復&買物で1時間


バタバタと車から降りー~ おッ結構重いぜーー!

( 脳梗塞になってから重いものは私がなるべく
  持つようにしている )


ピンポ~ン♪


中から中国語で何やら聞かれたので 名前を言うと

ニコニコと笑いながら彼女がドアを開けてくれた


さーーーここからが問題!!

受け取らないだろうーーと予測をしていたので

言葉を選びながらお礼をさしだした・・・が

案の定!!


【ワタシ ソンナツモリデシテマセン!!

 コレハ ウケトレマセン!!

 コマリマス!!

 ドウゾ モッテカエッテクダサイ!!】



「 ワカッテル ワカッテルノヨ アナタノキモチ 」

いつの間にか私も中国なまりになってたょ~

中々 受け取ってくれん

どうしょうーー困ったばいーーー

と、パパさん

 

これは私たちの感謝の気持ちだから 今回は

受け取ってもらえんやろか~ニコニコ♪

"「(o´C_,`o)☆謝謝.謝謝☆(o´C_,`o)ゞ



「 そー そーなのよ 感謝なのよ 

 今日び財布を届けてくれる人なんて、そーはいないのよ 

 だから これはほんと感謝の気持ちなんよ 」

(人_-^=)謝謝(=^-_人)謝謝



【ワタシ サイフ オトシタコトアリマスネ

 ソノトキ アセリマシタ ホントウニ アセリマシタ

 ダカラ キモチ ワカリマス】



だったら私たちの気持ちも分かって これを受け取って

お願いーーーー!!!



【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】

 考え中・・・・・・・・・なッ・・長い・・・



【ワカリマシタ イタダキマス アリガトウゴザイマシタ 

 ホントウニ アリガトウゴザイマシタ】



「 いいえこちらこそ ありがとうございました 」

  ヾノ≧∀≦)oィェィェ"(o_ _)oドゥィタシマシテ!!


徹底してる これを機会に差し入れしょうと

思っていたが無理!! そんな事したら怒られそーー!!


が、しかし
なにはともあれ よかった よかった





="all">

退院が決まり

やっと退院が決まり 

_1170569895_672.gif


入院して今日で一ヶ月

色々ありました・・・が、やっと退院が決まりました

退院しても まだ普通の生活は無理だといわれましたが

そんなことどうでもいいことです


回復して(右半身は不自由なまま・・)又、もとの

生活にもどれるだけで幸運です


上には上がいます・(こんな言い方してごめんなさい・・)

どんなに一生懸命頑張っても中々 結果がでない

人たちが・・・・(重ねてごめんなさい・・)

それでも復帰をめざして日々リハビリに励んでいます

頑張ってほしいです

どんな状態でも生きていかなければなりません

投げ出すわけにはいきません

【今がある・生かされている】

どうか・・身体に併せて 心 豊かに

ゆっくり・のんびり過ごしていってほしいです
(気持ちのうえでのこと・・)



今まで およそ・・こんなこと思ったことは

なかったと思います・・
(まったくないとは言いませんが・・)

自分さえよければ・・多分・そんな気持ちを

持ってたと思います

家族が病で倒れ、介護にたずさわり 他の多くの

患者さんを見て、今まで見ようとしなかったものが

見えてきたような気がしました


私 少し・・優しくなれました

少し・・人の痛みも分かるようになりました

今まで驕りがありました

そんな自分を恥ずかしいと思いました



人生まだまだこれから


今からでも遅くはない


病気によって気づかされたことを実践しながら

これからもパパさんとゆっくり?? のんびり??

暮らしていきたいと思います

無理だと思いますがーー

でもこれからは本当に少し行動を抑えてほしいです!



もうーーがむしゃら!!

なんでそーーなん!?

一ヶ月 仕事と趣味とで休みないやん!

そりゃーーぁ 脳梗塞になるくさねっ!



退院したらまた、不自由な身体も何のそのーーーで、

無茶すると思います


疲れますばい~~ほんなこて

ばってん しょんなかですたい

しばらくは私もついて行かなねー危なかけん・・・

ばってん よかったですばい

退院が決まって・・・嬉しか




【一言】

病院の先生をはじめスタッフの方々、そこで知り合えた

方々、そしてブログを応援して頂いた方々へ、

この場をおかりしてお礼申し上げます

今日まで支えて頂きましたこと、応援して頂きましたこと

(その他・・多数あります・・)

心よりお礼申し上げます

ありがとうございました

まだまだ これから色々あるかと思いますが

早期治療でそれにたずさわって頂いたスタッフの方々と

今日まで応援して頂いたブログの方々によって

【 生かされました 】ので 頑張ります!


    ☆ ありがとうございました ☆






end

リハビリ絶好調

それからのパパさん _1170569895_672.gif




今日も頑張る・頑張る

食事の時も必ずリハビリ・リハビリと言いながら

考えつく限りの方法で(困難な方法)あれやこれやと

ためしながら食べている

見ていて何だか・・・疲れてくる^^;

何もそこまで・・せんでも・・それじゃ~~食事が

苦痛になるだろうに・・・と思うくらい



ま~~性格だから~~言っても聞かないし・・・

好きなようにしたらいいたいね~~

食事で怪我はせんやろき・・・・



しかし時間がかかり過ぎて間がもてんばぃ~~^^;

と、こんな調子で日々、頑張ってきた




そのおかげで段々と 手・足が動くようになり

より一層リハビリに 拍車がかかったパパさん

突っ走る 突っ走る





私の言うことなど聞く耳もたんってばかりに

明けても暮れてもリハビリ・リハビリを呪文の

ように口にしながら励み続けて3週間が過ぎた頃・・


早ッ!!


すっかり元気を取り戻し なんやら我がままを

言うようになってきた



何でも

部屋の掃除の仕方が悪いとか~で清掃の人に

苦情を言ッたらしく、婦長さんからお詫びを

された時はもう~申し訳なくて・・・・

冷や汗が出てきた・・


    ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A




何でそんな余計なことを言うんだかーー気がしれんー

ったくーー、どうでもいいやろーーそんな事!



ってな具合でちょっとした口喧嘩をするようにも

なってきた





しかし・・

なにはともあれ 心 元気が一番!



失った機能は元には戻らなくても・・・・

リハビリ次第で新しい機能(筋肉)がついてくる

そう思ったら希望も湧いてくる



まだまだ現役!

若いもんには負けません!

(とっくに負けてるがなッ)




仕事がまってる・・

早く退院してきてくれないと困りますーーと言われ

喜ぶパパさん




入院した頃が一年で一番忙しい(暮れの為に)

時期だったので、

身体は動かなくても口は達者なパパさん!

せっせと仕事にも頑張ってきたのだ



こんな状態で仕事をせんでもよかろうにーーと

言う私に 


一年で一番ッ 忙しい時期で社員全体が一丸となって

頑張ってるのに、そーいうわけにはいかんーー!!

余計な口出し無用ーー!!

と、怒られた



確かにそう

仕事のことで頻繁に会社の人が入れ替わり

立ち替わりやってくる・・


社長も何度も訪れる・(気をつかいお疲れぎみの私)




入院した頃は62キロあった体重がその頃では

56キロになっていた


   (> ̄  ̄<) ヤセタ? 


な~んだ ダイエットは家族が病気になればすぐ

できるんだ~なんて言ってる場合じゃないけど~

そう思った




パパさんも80キロ近くあった体重が70キロまで

落ちていた


  (┐゜о゜┌)げっそり



パパさんの場合は食事制限で体重をコントロール

しなければならなかったので痩せても問題は

ない・・・むしろ喜ばしいことである


ついでに私も問題はない。

どうでもいいことだけど一言いっておこう




昨年の10月30日に倒れて今日までの日々 

まだ たった3週間ではあるが・・苦渋の日々を

乗り越えてきたパパさん

元気な頃には考えられなかった貴重な3週間・・・

この日々の出来事は一生忘れられないだろう・・



退院するまでには まだ頑張らなければならないが

先が見えてきた


退院にむけて気合が入るパパさん


どうか無茶しないで下さいな!


。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・






end

theme : 頑張れっパパさん(*^-^*)
genre : 日記

やりすぎだってーー!!

さらに数日が過ぎた頃・・ _1170569895_672.gif




元来やり始めたらとことんやる欠点の
(欠点なんです・・)

持ち主であるパパさんは ほどほど と いうものを

知らない人なのだ・・・・





脳梗塞になってから、励ますことばかりに

気持ちがいってすっかり そーゆうー性格だと

いうことを忘れてましたーーー!!

これはとんでもない事ですーーー!!




何でかって?

それは とにかく頑張るんです!!

ひたすら頑張るんです!!



だったらいいじゃないかって!?

いいえーいいえー よくないんです!!




今、歩くといっても(リハビリで・・)

歩行器につかまって先生の同行でほんの

数メートルをヨタヨタ歩く状態なんです・・・



右足なんて足のつけねから丁度・・・ネジが

緩んだような状態で ブランブランしてて 

とても歩くなんてもんじゃーないんです・・・・

数メートルの距離を恐ろしく時間かけて歩いてる・・・・



そんな状態なのに 部屋に戻るといきなり左足で

車いすから降りて一人で壁づたいに歩こうと

するんです!!





ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

 

≪ 歩けんやろーーーーーー!! ≫(怒)








あれだけ気合いれて頑張るを熱演してた私が

今度は止めに入る状態





≪ なんしょっとーーーー!!


 危ないやろーーーー!!


 転んで骨でも折ったらどうするん!?

        洒落にならんやろーーーー!!




 頼むから そんな事せんでーーーー!! ≫






『 ほんとやね~転んで骨、折ったら洒落に


ならんね~それこそ寝たきりになるよね~ 』





≪ 分かってるなら もうせんでよーーー!!


  脳梗塞よ!!


  脳梗塞!!


  分かってる!? ≫





『 うん、分かってる 脳梗塞やろ~ 』





≪ じゃーーーないやろーー 


  とにかくそんな無茶なことせんでやん!!


  分かった!? ≫





『 うん よーく分かった 』





≪ いいやッ 分かっとらん 今の言い方は

  分かっとらんわたしには よーーーくッ 

  分かる! ≫





『 そんなことない 無茶なことはもうせんよ

  約束する 』




≪ ほんとかいな・・・信じられん・・・≫




~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・

『 また そーゆうこと言う いつだって信じられん

  ・・て言う怒るよ! しまいに 』





≪ 分かった・・もう言わないよ・・だからせんでね! ≫





『 しつこい!! 』




≪ はい・・スンマセン  ≫

   



と、いつも 我が家は こーゆう状態なんです

パパさんが元気なときは~~~



私 しつこいんです  ほんと


口数も多いし 1つ言ったら 5~10返って


くるそうです~~~^^;






でもパパさん これだけしつこく言っても駄目!!



このしつこさの倍、いっても駄目!! 





ちょっと部屋を留守にしている間トイレに行く

とかで もうーーーッ 壁に寄りかかっているでは 

あ~~りませんかッーーー!!


      ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!




何でも・・私がいないから仕方なく・・・だそうです




≪ トイレはいつもどおりにすればいいやろーー!?


  しゃっち 向こうのトイレに行かんでも、


  いいやろーー!? ≫






『 い~や~ね~いつも ○○ちゃんに迷惑かけて

  ばかりいるから悪いな~~と思って、ちょっと

  一人でしようと思ったんよ 』


       ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン




≪ ホラネーーーーーーー!!(怒)

  ソウヤローーーーーーー!!(怒)



  あれだけ しつこく言っても分からんやろーー!!

  だから 何回も言うんよ!!

  私はねーーーッ ただしつこいんじゃないんよ!

  パパさんが分からんき 言うんよ

  分かった!? ≫








『  ( ,,・`ё´・)( ,,-`ё´-) )) ウィッ!!  』














いいや・・・・分かっとらん・・・・又、すぐする・・・


絶対する!! 


長年の付き合いでよーーーく分かってんだから


騙されんよ・・・・私は・・・(;一一)


はっぱかけ過ぎたばい・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…









『  (。・`Д・´)はぁ? 』











なんでもない・・ただのひとり言・・







『 ○○はひとり言が多いいよね~~ 』


  (´‘c。‘` )だいじょうぶ~?









   ≪   ε=Σ( ̄ )ハァー  ≫






end



theme : 本日の日記
genre : 日記

リハビリ順調

リハビリ順調 _1170569895_672.gif



リハビリを始めてから少しづつではあるが
変化がでてきた

左手で右の手を支えながらではあるがスプーンが
持てるようになった

ちょっと気をぬくとすぐポロッと落とすが・・・
それでもなんとか持てるようになってきた


足も動作てきには時間がかかるが少しづつ
動くようになった

健康なときは一日の大事さなど考えたことなど
なかった・・・が、少しづつ動くようになった
パパさんを見て、日々を無駄に過ごせないと
思った・・・

「 頑張ればそれなりに・・・・ 」

確かにそうだと痛感した・・・・。

ともあれ今日もパパさんリハビリに燃えている




『 先生よろしくおねがいします! 』


   (・`ω´・) シャキーン!!


「 は~い 今日は歩きましょうかね~~ 」



『   ハイ!!∩(`・ェ・´)∩     』




『    Σb( `・ω・´)グッ     』



『     ぐぐ(; ̄□)9"       』


もひとツ

『     ぐぐ(; ̄□)9"       』



『  チ・・カレターε~~ヘ(;;≧Д≦)ノミ(ノ||_ _)ノ~†バタッ   』




≪  (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?  ≫




「 ○○さん 一度に無理しないで下さいね~~

 かえって逆効果になりますので~~ 」




『 Σ( ̄∇ ̄|||・・・・・ぎゃく・・効果・・・・ 』




『   ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)・・・・・・・ 』







≪ パッ パパさん明日は・・無理しない程度に頑張ろうね・・・・

 (^_^; アハハ…  ≫




『  ショボーン..._φ(-ω-` )   』






END



theme : 今日の出来事
genre : 日記

復活宣言してから・・

それからのパパさん>_1170569895_672.gif




「 トントン |扉|"o(・д・。) 」


『 は(o・c_,・o)ノぃ( ´ロ`)なんでしょうか? 』


「 リハビリいきましょうか 」


『 ハィ!!∩(`・ェ・´)∩  』




パパさん さっそうと車いすでリハビリ室に
向かう(私が押して~)





もうーやる気満々!!


ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!






リハビリ室では大勢の患者さんが皆それぞれ
必死に頑張っていた
なかでも高齢の患者さんが歯を食いしばって
頑張ってる姿は心うたれるものがあった
そんな中、新1年生のぱぱさんも頑張っている



    ぐぐ(; ̄□)9"


      
約1時間ほどでリハビリを終え部屋に
戻るはずが迷路のような病院でしっかり
迷子になり通りすがりの人に道を(?)尋ね
やっと部屋に戻った頃にはお楽しみの昼食が
おいてあった
 




『 あぁ~~お腹すいた~~もうーペコペコーーー』

『 帰りに時間がかかるもんでーーーよけいお腹が
すいちゃったよぉーーー 』

『  ┏ご飯┓φ(´O`@)いただきまーす  』






  『・・・。』(───∇───;)






左手でスプーンを持ち口を皿にもっていって
そのままかきこむ食べ方ではあるが、それなりに
上手に食べれるようになった
ちょっとお下品ではあるが(~_~;


あの日を境に自分でやれる事は積極的に何でも
やるようになったパパさん
いったんやると決めたらとことんやるパパさん




さーーーーパパさん!!

根性いれてリハビリ頑張るばい!!

退院は先生じゃなく自分で決めなんたい!!

そうやろーーーっパパさん!!




『 (・`ω´・) シャキーン!! まかしなはれ!! 』






theme : 今日の出来事
genre : 日記

パパさん復活宣言


心の整理をつけるきっかけ・・_1170569895_672.gif



パパさんが倒れてから毎日、娘から電話で
言われた事があった・・・。



【お母さんこれからが正念場よ!!

ただ身体が動かん・ただ辛いから・・って 
このまま何もせんでおったら これから先 
ずっとこのままよーーー!!

治療してるから、直るのは直るやろ~と思う。 
多分・・・。

だけどお母さんがいつも言ってるように
二人でのんびり元気で老後を過ごしたいなら
落ち込んでばっかりはおられんよ!!

自分でできる事は自分でさせて
毎日できるかぎり 身体を動かすようにせんと、
それこそ固まって動かんようになるよーー!!

一日でも早く退院したいと思うなら
一日でも早く動かさなんよ!!

将来を考えるなら今が大事!!

お母さん、
何をするにも一生懸命させる事!!

スプーン持つのも 一生懸命するんよ!!
でなければずーーっと持てんよ!!

意識!! 意識!!
何事にも強い意識ずけをさせる事!!

強い意識ずけをして、
顔を拭くのもほんと! 一生懸命する事!!

歯を磨くのもそれだけを 一生懸命するんよ!!
じゃないと普通にしてたら 歯ブラシだって
持てんやろ~
途中で意識を おこたったらすぐ落として
しまうやろ~

私たちにとっては何でもない事でも
脳梗塞になった人には そりゃ~とても
大変な事なんよ!!

病院のリハビリだけじゃ・どうしても
も足らんと思うから 
とにかく自分でできる事は自分で
する事!!

手を動かす事、

指を動かす事、

足を動かす事 、

何かひとつする度に なにくそーーーって
気合いれて一生懸命する事よ!!

これが強い意識ずけになるんよ!!

努力せんならそれなりに・・・
努力したらそれなりに・・よ。

せっかく早期発見・早期治療で運よく軽く
すんだんだから いかさなんよーーーね!!

これは ほんと!大事な事なんよ!!

わかる!? お母さん!!

お母さんにかかってるんよ!!

優しくいたわるだけじゃ駄目なんよーーー!!】

っと・・・。


 


私は本当にそうだ、言うとおりだと思った。
ただ・・・それをいつパパさんに言うか
それが問題だった・・・。

あまりに早い時期にいっても聞いては
くれないだろうし・・
落ち込んでる時にこんな事いったら
よけい落ち込ませる事になるだろうと
時期を待っていた・・・。



10日程たった頃・・・・

そろそろよかろうか・・・と
再三、娘に言われ続けてきた事を
パパさんに話した・・・・。

高ぶる感情を抑え言葉を選びながら
話した。

パパさんは 最後まで私の話を
うんうんと 深くうなずいて聞いて
くれた。 

そして・・まるで腹の底から何かを
吐き出すような・・深いため息をした後、

『ほんと、そうやね。 私もそう思う。』

『この手も動かん!足も動かん! 右半身、
動かん!』

『一生このまま動かんやったら困る!』

『第一、○○が可哀そう。
 ○○の為にもがんばらなんね』

『何時までもウジウジしてても直らん!』

『まだまだ人生これからだよね。』っと

『よーーーし!! 今日で終わり!
今から前向きにいくから、整理つけたから
頑張るから・・。』

っと、パパさん無理やり踏ん切りをつけ
復活宣言をした。

そんなに簡単に気持ちを切り替えれる
ものではない
そんなに簡単に復活できるものではない
そんな単純なもんじゃない
そんな事 よーーーくッ 分かってたけど


《よっしゃーーーぁ!! その意気よ!!》

《きつかろうけど~~楽しい老後の為に
頑張ろうぜーーーィ!!》っと

両手をグッと握った・・・・・ら

『痛いッ! 右手が痛いッ!』ッと
パパさんが顔をゆがませていた・・・・。

《おおおぉーーーー!!ごめんッ ごめんッ》

ッて、そがん強く握ッとらんとに・・・。

私ッて そがん力持ち!?

パパさん ひ弱になった!?


まぁ~そんなこたぁ 今はどうでもいいたい
明日から又 新たに頑張らなんたい1103.gif


 
   ガン・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*バ





theme : 今日の出来事
genre : 日記

すまんね・・こんな身体になって・・

さらに数日が過ぎ・・_1170569895_672.gif



am6:00

≪パパさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!≫

ア・・・
『おはよう・・すまんね・こんな早くから・・』

≪な~に言ってんだか~≫

≪さ~てパパさん 顔 拭こうかね~。≫
フキフキフキ

ヨシッ
≪次はひげを剃らなんね≫

ンッ!?
≪トイレは大丈夫?≫

≪どこか痛いとことかないね?≫

≪腰とか大丈夫?≫

ソッ、ナイナラ
≪今度は身体を拭いて着替えようね≫

≪よ~しゃっーー さっぱりしたぜーー≫

≪おっと~お髪がみだれてるよ~~≫

≪うんこれでいい!やっぱいい男ばい!≫

≪ほれっ鏡 ねっいい男やろがね!≫

 ゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ


 
 『 (´Д`;)/ヽァ・・・・・・・・・・・ 』

『情けないね・・・ホント情けない・・・・』

『すまんね・・・・迷惑かけて・・・・』

『○○には・・すまないと思ってる・・・』
             
『 ごめん φ(´c_`。ヾ)。゚。*・・・・ 』

『 ほんと m(@;´;c_`;:@)mゴメン・・・ 』

『こんな身体になって・・・・・・・・』


(≧∩≦)クゥ
ぱぱさん よ~く聞いて!!
たとえこれから先、仮に仮によ!!
ず~とこのまま車椅子になったとしても
私、全然かまわんから!!
ずっとずっと死ぬまで側にいて
支えるから!!
そう思ってるから!!
本気でそう思ってるから!!
だからそんな水臭い事言わんでよ!!
 o(T^T)o ウー 
私たち夫婦やんね!!
そうやろ!?


『そうやね・・・・ありがとう・・・・』

『 もうしばらくしたら元気になるから・・・
もうしばらくしたら・・立ち直れると思う
今 気持ちの整理つけよるから・・・
すまんけど・・・それ迄たのむね』


(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん


パパさん今日もいい天気ばい‐`,◎、´‐晴れ♪
世の中回ってるバイ

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい




end


theme : 今日の出来事
genre : 日記

口数少なくなったパパさん・・

それから数日の間・・_1170569895_672.gif


今までこれ程・・沈み・・落ち込んだ・・
パパさんを見たことがなかった・・・。

ほんの数日前までは あんなに元気
だったのに・・・・。

いつだって一時もじっとしていない人
だったのに・・・。

いつもお馬鹿な私の為に自作自演で
下手な踊りを踊ってくれるメチャクチャ
ひょうきんな人だったのに・・・。

いつも・・・・・・なのに・・・・・・。

いつも・・・・いつも・・・・いつも・・・って
ヒロシミタイ・・。


ね~パパ いつもそんなに横になってる
なんて事なかったよね・・・(心で語る・)

ウッ、泣いてる・・泣いてる・・パパさん
泣いてるーーーー!!(T^T)ウック!

伝わってくる・・伝わってくるよーーーー!!
パパさん泣いてるーーーーーー!!

  (T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-

クーーーーッ私も泣きたいーーーーーッ!!

    .・゜゜(≧v≦)゜゜・.

って パパさん、そんな胸の内なんかで
泣かんでよ・・・・・。
泣くなら声出して泣いたらいいやん・・・・。

な~んも遠慮するこたぁないたい・・・・・。
男だって泣くときゃ泣くくさ・・・・・・。

私だったら泣くよ!!
もうバリバリ泣きまくると思うよ!!
いいやッ、もう目汁・鼻汁・かまうこたぁ
なく泣くね! 絶対!!

だから・・パパさん・・そんな切ない
泣き方せんでくれんね・・辛くなるから・・






≪ねーねーッ、パパ あんたには私が
 おるやないねッ!!≫

  いくよッ!⇒ LΩ (`´") ムンッ

≪いつだってどんな時だって私が側に
 おるけん!! まかせんね!!≫

  (炎_炎)o ウオオオッッ!!

≪これからが私の出番よーーー!!≫

≪こんな時こそ私が頑張な、いつ
頑張るね!!ねーッそうやろーーー!?≫



いくよ~~パパ、あッそ~れ~~~
≪鶴の恩返し~~~~~~♪≫


 自作自演で鶴の舞を踊る~~~~
 あッ~踊る~~~踊る~~~~




  『・・・・・・・・・・・・・・・・・』



  『・・・・・・・・・・・・・・・・・』




さすがにパパさんその日は笑ってくれず・・・
私は踊りをやめるタイミングをはずし・・
しばらくそのまま踊りつづけた
のであった・・・。T^T)







             ennd



theme : 今日の出来事
genre : 日記

パパさん・闘病生活の始まり・・・。

     初日・・・。papa.gif


集中治療室で自分が脳梗塞だと知った
パパさん・・・・・。

すでに右半身が動かなくなって・・・・・。

『あれーーー!?身体が動かんよーーー!?』

『家ではまだ動いてたよねーーー!?』

『えーーーー!?なんでーーー!?』

『ウーーッウーーッ 寝返りが打てんッ

『どうなっちょんーーー!?』

≪だ・か・ら・脳梗塞っていよるやん・・・。≫

『えーーー!!脳梗塞ってこんななるん!?
えーーー!!ほなっどうなるん!?』

≪どうなるって・・今から治療していくん
やろもん・・・・・。≫

『はーーーーーーーーー!!そうねっ!!』

『知らんやった・・・・・・。』kaeru07.gif


≪・・・・・・・≫

≪ウッ でもねッ 発病してから
治療までの時間が早かったから
直るげなよ

『・・・・・・・・』

それからは何を言っても『・・・・・・』で
しばらくは何も答えてくれない
パパさんであった・・・。

   
          end


theme : 病気になって気づく事
genre : 日記

脳梗塞になった日・・。

脳梗塞の続きです。aicon430.gif

救急車に乗ってわずか5分程で病院に
到着すると・・・、
先生と看護士さんがベッドを用意して
待機していた。

パパさん、又、恐縮しながら
『スミナセンネ~。^^;』と
救急隊員と病院のスタッフに
誤っていた・・。(T_T)

それから~ベッドに移されたパパさんは
風のごとくどこかえ消えて
行ってしまった・・。

一人残された私は・・
『えーーっ、私は~どがんすっと
よかっちゃろか~』(T_T)
『どがんもこがんもなかたい!
とにかく待っとかなんたい!』(T_T)
『ほんなこっちゃん待っとか
なんたいね・・』(T_T)と
自分に語りひたすら待ち続けた。

不思議に待ってる間、頭の中は
からっぽでなんにも考えて
なかったみたいだった。
ただ待つそれだけしか
なかったみたいだった。

かれこれ2時間程待っただろうか~

なにやらにわかに看護士さんが
私の目の前を行ったり来たりと慌しく
動き始めた。
その時、看護士さんと先生が交互に
パパさんの病状を簡単に説明してくれた。

やはり脳梗塞だと言われた・・。(T_T)




more...

脳梗塞になった日・・。

デビューして今日で10日目ですaicon430.gif

今日はパパさんが脳梗塞になった日の
出来事を綴ろうと思います。

昨年の10月末日の事

いつもどおり~
4時過ぎに起床・ニュースを見る・
4時半頃・朝風呂に入る~その日は何故か
早めに出てきて ちょっと不安げに・・

『足がちょっとおかしいんやけど・・』

『は!?どんなふうに?』

『立ってられないんやけど・・』

そう言って私に歩みよって来るパパさんの姿は
まるでロボットのように足をくの字にさせて
ガクッガクッと歩いてきた。

私は思わずっ
『はーーー!?それおかしい!!絶対おかしい!!』
と、連呼してしまった。


取り合えず熊本にいる娘に(看護士)状況を伝え
大体の原因を尋ねた所

『脳梗塞だと思うから大至急・救急車を
呼ばなんよっ!!!』と、言われた。

『脳梗塞は時間との勝負だから一刻も早く
救急車を呼ばなんよーー!!!』っとも
言われた。
私は受話器を置き、

『パパーッ由香が脳梗塞だって言よるーー!!』
『はよっ救急車呼ばなんげなたい!!』




more...

theme : 病気になって気づく事
genre : 日記

財布を届けてくれて・・


今日で8日目です。


数日前・PM10時位の事・・・。 

『ピンポ~ン』のチャイムの音

『何でしょう?』と尋ねるといかにも

中国なまりの言葉で

『サイフ、オトシテマセンデシタカ?』

と聞かれた。


『えっ財布!?』と

チェーンを掛けたままドアを開けると
僅かな隙間から見慣れた財布を
手渡された。

私は一旦ドアを閉めチェーンを外し
再びドアを全開にして財布を確認した。

正にパパさんの財布だった!

『えっ・何で!?』
『どうして!分かったの!?』

『ナカノ、メンキョショヲミマシタ。』

『ナニカ、ナクナッテイルモノナイデスカ?』

そう言ってニコニコと可愛い笑顔で
立っていた。


私、もう\(◎o◎)/!しました!!

落としてる事さえ気ずかないでいるのに
わざわざ正直に届けてくれた彼女が
信じられない気持ちでした!!


more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
