

カタツムリと競争してます

レッスン6回め

この日コーチが遅いので先に自己練を始める

ウォーキング
浮き身
手を動かす
浮き身からひっくり返る
呼吸しながら泳ぐ

一通り練習して思ったんだが・・たった8日練習してないだけで
もう泳ぎ方を忘れた!?

more...


生涯現役の小百合さん

わらわら母さんへ

我がジムにも吉永小百合さんがいます

小百合さんジムでの日課
まず筋トレ約1時間半~2時間くらい?
ウォーキングマシン、ダンベル、その他のマシーンを
一通りこなして・・
その後プールにてアクアビクスに参加しながら毎日1K
泳いでいます
ここまではわらわら母さんの言う吉永小百合さんと
ほぼ変わらないと思います(知らないけど・・^^;)



more...

息継ぎは難しい!!

初めての息継ぎ

まずは復習編
浮き身、キック、手を動かす
ここまではまぁまぁ順調にいったようでかなり誉められ
気をよくした私嬉しくなり
ますます頑張る~~~単純

「さぁ~~~今日は息継ぎの練習をしましょう
 よ~く見ててくださいね」

よ~~く見てる私

「さぁ~~一度やってみましょう」

「はい」

まず浮き身、軽くキック、左手を動かし
そのまま顔を左手につけ視線は斜め右上を見る感じで顔を
出して息を吸う


more...

パイレーツ・オブ・カリビアン

昨日はヨガの予定でいたのに定員オーバーで
参加できなかった

参加したかったなぁ・・・
有酸素運動・・ウォーキングマシンか、ちょっと嫌だな
また酔いそう^^;

しかたなく30分ほど歩きゆっくりマシンから降りる・・
あぁぁぁぁ・・また目が回る・・私だけ?  苦手だ--。

あれぇ--隣のお爺さん、走ってる!! 

このジムの平均年齢50歳? 60歳?   もっと上?
最高年齢86歳、 私 まだまだひよこです(^^)


話がすっかりそれた所で・・ジムの帰りに映画を見てきました



more...

やっぱり梅雨ですよ(^^)

やってきました梅雨いりが
やはり降るべき時期に降らねばならないでしょう
6月はやっぱ雨ですよ(^^)
これでみかんさんとこのカタツムリも活動的になる事でしょう(笑)
http://mmikan.blog13.fc2.com/
え~と・・知識不足でごめんなさいm(__)m


さてさて雨のためにいつもの散歩ができません
昨日は傘をさして歩いてきましたが、さすがに傘を差してまで
歩く人はいませんでしたね~^^;
その内 風もでてきて傘を持つ手が疲れ・・さっさと
引き上げてしまいました ヤレヤレ

んなわけで今日も歩けないようですので、これから支度して
ジムにいってきます

今日はヨガをやってみようかなぁ~
プールもいいけど・・顔を洗ってから入らなければならないし
ちょっと面倒です
やっぱりヨガですね うん(*^_^*) 

そうそう・・カメラはちょっとお休みだね


プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
