

脳梗塞になった日・・。

脳梗塞の続きです。aicon430.gif

救急車に乗ってわずか5分程で病院に
到着すると・・・、
先生と看護士さんがベッドを用意して
待機していた。

パパさん、又、恐縮しながら
『スミナセンネ~。^^;』と
救急隊員と病院のスタッフに
誤っていた・・。(T_T)

それから~ベッドに移されたパパさんは
風のごとくどこかえ消えて
行ってしまった・・。

一人残された私は・・
『えーーっ、私は~どがんすっと
よかっちゃろか~』(T_T)
『どがんもこがんもなかたい!
とにかく待っとかなんたい!』(T_T)
『ほんなこっちゃん待っとか
なんたいね・・』(T_T)と
自分に語りひたすら待ち続けた。

不思議に待ってる間、頭の中は
からっぽでなんにも考えて
なかったみたいだった。
ただ待つそれだけしか
なかったみたいだった。

かれこれ2時間程待っただろうか~

なにやらにわかに看護士さんが
私の目の前を行ったり来たりと慌しく
動き始めた。
その時、看護士さんと先生が交互に
パパさんの病状を簡単に説明してくれた。

やはり脳梗塞だと言われた・・。(T_T)




ウッウワ~ンーー!!
脳梗塞って何だーーー!?
脳梗塞ってどんな病気だっけーー!?
脳梗塞ってあの脳梗塞ーー!?

私は頭が真っ白になってしまった。
そうこう考えてる間にパパさんが
集中治療室に運ばれてきた。
(私は治療室の前にいた・・。)

『○○さん、こちらにどうぞ』と言われ
治療室に入ると、そこには大そうな
点滴を何本も付けられ がんじがらめに
なったパパさんがいた・・(T_T)

『パパ、大丈夫?』

パパ『いや~すみませんね
朝から急に立てんもんで、ご迷惑
かけますね~』と
相変わらず恐縮しまくっていた。

私は・そんなパパさんに

『なん いよっとねーー
パパは脳梗塞げなよ!!』と
遠慮なしに言った。

『えーーー!?脳梗塞!?』

『ビックリするね~』

『知らんもんやからね~』

『ほーー、そうね~』

『脳梗塞ね~』『へ~』と、

言いながら、それでも先生に

『もう~ホントに知らんもんやからね~
スミマセンネ~』と言っていた(T_T)

モウヤメテ・・ソレイジョウ・・
イミナク・アヤマラナイデ・ワタシ・・
ナケテクルカラーーー(T_T)

と、まァこのようにしてパパさんの
入院の日々が始ったわけですが・・
その時すでに右半身は動かなく
なっていました・・



今回もこれで終了しますね^^;
やはり長くなりますので。
 又、後ほど続きを書きます。
よろしかったら覗いて
やって下さい。







trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳梗塞について

脳梗塞脳梗塞(のうこうそく、cerebral infarction)脳を栄養する動脈の閉塞、または狭窄のため、脳虚血を来たし、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になる事をいう。また、それによる諸症状も脳梗塞と呼ばれる事がある。なかでも、症状が激

comment

管理者にだけメッセージを送る

先日はご訪問ありがとうございました。
これからも色々アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今日は恵方巻き食べましたか????
それではお休みなさいzzzzz

初めまして♪
履歴からきました。
パパさん、元気になられて良かったですね。
陽だまりさんも看病、お疲れ様でしたv-22
また、寄らせていただきます。
優しいパパさんの話、聞かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

お邪魔します <(_ _)>
パパサンの人柄が笑えちゃうぐらいいいですね^^
脳梗塞はあたしの父親がなりましたが ばかにできませんよね
陽だまりサンとパパサンの人柄のせいか
脳梗塞がたいした病気じゃなく聞こえるのは気のせいでしょうかww
これからも遊びに来ますね^^

初めまして(みかんさんのブログに初めて尋ねていたのですコメントからむぎさんに飛んで来たら10回分のブログ見てしまいました)
パパさん元気になられたのですね”よかった”
我が家も熟年夫婦^^
夫はまだサラリーマンを元気で何とかやっています(夫はB型)
私はパパさんと同じO型です(そうです大雑把がめちゃ得意です)
また遊びにきます(続きみなくっちゃ)
これからみかんさんにもコメント書きに行ってきますv-396

コメントありがとうございました。
パパさんは、自分のことより周りの人の気配りが凄い。優しいパパさんなんですね。

どうも互助リンクありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。


やりかた分かったようですね^^

しかしパパさんの謝り連発は
人柄がすごく分かりますね

また見にこさしていただきますね

ではでは

続きを見にきました。リアルで、ドキドキしちゃいます。そのパパさんが元気になった(PFのように・・・)過程まで続くのですね。陽だまりさんのお・か・げですよね。v-10
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
